Deutschland-Lab

Deutschland-Lab

歴史や文化、スポーツなどドイツに関する情報まとめサイト

インスタグラムアカウントの紹介

 

 

 

僕のインスタグラムアカウントに200枚以上の主にドイツで撮影した写真を載せているので、そのインスタグラムアカウントを紹介します。インスタグラムアカウントを持ってる人は是非フォローしてください。

 

 

もともと10年ほど前からインスタグラムはやっていたけど、最近1か月くらいは本格的に今までにドイツ、ポーランド、オランダを旅行した時に撮影した写真をアップしてインスタグラムをやってる。アップした写真の説明文を英語とドイツ語で書いてるので今はフォロワーの数が全世界から113人になってる。

 

z-p15.www.instagram.com

 

 

今のところ、一番バズってる写真はムンスター戦車博物館で撮影したⅣ号戦車、パンター戦車、ティガーⅠ型戦車、ケーニクスティガー戦車の写真。Ⅳ号戦車には100近い[Like](いいね)が押されている。

そこで、僕のマイミクとこの日記を読んだ方々にもお願いですが、もしもインスタグラムをしているなら僕のアカウントをフォローしてくれませんか?もちろん、軍事マニアの方を歓迎しますが、僕のインスタグラムに少しでも興味があればフォローしてください。フォロワーが増えるとやはり嬉しいですから。宜しくお願いします。インスタグラムのアカウントを持ってない人は、できればこれを機会にアカウントを開設してくれませんか?交流の幅を広がってけっこう楽しいですよ。わーい(嬉しい顔)<m(__)m>

 

こちらの写真が今のところ僕のインスタグラムでバズってる、注目を集めてる写真。やはり戦車と戦闘機の写真は人気がある。もちろん、一番上にアップしたキングタイガー戦車の写真も100ほどの[Like](いいね)を集めてる。

 

下に紹介している写真のうち、2枚はムンスター戦車博物館で撮影したタイガーⅠ型重戦車の写真と4号中戦車G型の写真。一番下の写真はミュンヘンのドイツ博物館に展示されている、メッサーシュミットMe262シュヴァルベ戦闘機の写真。世界初の実戦に投入されたジェット戦闘機で、ナチスドイツ軍が降伏する前にごく短期間だが連合軍戦闘機と空中戦を戦った。