Deutschland-Lab

Deutschland-Lab

歴史や文化、スポーツなどドイツに関する情報まとめサイト

岸田内閣は総辞職して解散総選挙をしろという意見は嫌いだ

 

右翼左翼のマスコミ両方から、「年内に内閣総辞職をして総選挙をしろ」と叩かれてる

岸田首相。

 

 

今年内に日本の仮想敵国のロシア、中国、北朝鮮はみんな崩壊してほしい。そして、言論の自由があって普通選挙が行われる民主主義国になってほしい。

 

2023年明けましておめでとうございます。今年はどんな年になるのでしょうか?できれば、中国はコロナ蔓延がまだ続いてるのでこれが原因で習近平政権も中国共産党政権が倒れて、中国が共産党一党独裁から民主化になって10国くらいの小さな国に分裂してほしいです。もちろん、チベットウイグル内モンゴルは独立するのが当然です。そして、ロシアでは病気か暗殺でプーチン政権が倒れてロシアでは真の民主化が行われて、ウクライナはロシアの邪魔がなくなったのでNATOEUに加入できれば最高です。あと当然、中国とロシアの後ろ盾がなくなったら北朝鮮も年内に崩壊して、日本人拉致事件などの北朝鮮の悪行が全部明らかになってほしいです。これが、今年内に全部行われたら本当に最高の年になると思います。

 

 

日本国内では「岸田内閣は総辞職をして、年内に総選挙をしろ」と書いて岸田内閣を叩いてる新聞社があるが、岸田さんの後は誰がやれば日本は今よりマシになるというのだ?具体的に岸田さんよりも首相にふさわしい人を挙げてほしい。

 

 

日本国内に目を向けると、「岸田内閣は閣僚が辞任しているから、岸田総理は任命責任をとってほしい。また、自民党統一教会と深い関係にあることが岸田内閣になってからわかったから、岸田首相は年内に一度内閣を解散して総選挙をして自民党政権が信用されてるかを、国民に問うべきだ」などという意見がある。しかし、統一教会とずぶずぶの関係にあったことがわかったのは確かに岸田内閣が発足した後だが、岸田さん自身は統一教会とは関係がないので、岸田首相が統一教会問題で辞任をするのも的外れな感じがする。統一教会との関係については自民党の各議員が責任を取ればいいと思う。統一教会問題ごときで内閣総辞職をしていたら、これからも何度も内閣総辞職が繰り返されて、安定した長期政権が続かない。それに僕は首相は最低でも5年間ほどは政権を続けないと、首相のやりたいことをやり切る前に総辞職ということになるので、岸田さんにはあと4年ほどは首相を続けてほしい。それとも、自民党か他の政党に「この政治家なら絶対に岸田よりもマシだ」という人がいるだろうか?

 

 

とりあえずマスゴミは新聞が売れてニュースの視聴率が上がればいいので、「岸田内閣は総辞職をしろ」などと書いて、生活で苦しんでる国民の味方のような立場を取ってるだけ。マスゴミは極めて無責任である。

 

 

それではなぜマスコミは、「岸田内閣は総辞職をして解散総選挙を年内にしろ!」などという飛躍した政治意見を新聞に書いたりするのか?要は新聞が売れればいいから、飛躍した意見を書いて国民の注目を集めたいのである。こういうマスゴミの新聞と雑誌を売る方法は日中戦争と太平洋戦争の頃からずーっと続いている。日中戦争の時は朝日新聞の重役だった尾崎秀実が近衛首相の嘱託であり、中国問題の専門家として対中国強硬論を朝日新聞に書いていて、海軍大将の米内光政のような日中戦争和平派の人が首相になると、「弱腰外交だ」「米内首相は辞めるべきだ」と新聞に書いたのだが、実は言うと彼はドイツ人新聞記者を装って日本に滞在をしていたゾルゲの仲間であってソ連のスパイであり、日本軍の関心が彼らが忠誠を誓っているソ連に向かないように、「蒋介石の率いる中国と戦争を続けるべきだ」と新聞に書き続けて、日本軍とソ連軍が戦争をしないように工作をしていたのである。だから日本と中国との戦いが泥沼になって、その後、日本が米英と戦争を始めた時には彼らはとても喜んだ。

 

今の日本国内に日本の仮想敵国である中国とロシアのスパイが潜んで活動をしてるとは思えないが、「岸田首相は年内に総辞職をして解散総選挙をしろ」などと新聞に書いてる連中は、日本を弱体化させようとしてるとしか思えない。だから、僕はなんでもかんでも岸田首相と自民党政権のせいにする連中の意見は大嫌いだ。