Deutschland-Lab

Deutschland-Lab

歴史や文化、スポーツなどドイツに関する情報まとめサイト

ユーチューバーになったお知らせ

 

 

 

ユーチューバーになったので、これからYOUTUBEの自分のチャンネルに今までにヨーロッパと日本で撮影した動画をアップしていくので、できればフォロワーになってください。

 

 

突然のお知らせですが、約10日ほど前からだけど一応YOUTUBERになりました。

 

ユーチューバーになったといっても、今までにドイツを始めとするヨーロッパと国内旅行で撮影した動画をアップしているだけで、別にユーチューバーとして年に100万円以上を稼ごうとかは思ってない。ただ、ドイツ、ポーランド、オランダ、ベルギーでかなり珍しい場所に行ったから、もっと動画を撮影しておけばよかったと今から後悔している。(苦笑)

 

 

www.youtube.com

 

 


こちらが僕のYOUTUBEチャンネルのアカウント。軍事マニアと鉄道マニアにとって興味深い動画をあげていこうと思うので、是非、チャンネルに登録してください。一応、全部の動画がHDか4K動画です。

こちらはムンスター戦車博物館を訪れた時の動画。


 

youtu.be


こちらはポーランドのグジニアに博物館船として保存展示されている、第二次大戦を戦った駆逐艦「ブリスカヴィカ」(日本語では稲妻という意味)。この駆逐艦はドイツ軍が1939年9月1日にポーランドを攻撃する直前にイギリスに逃げて、その後、ナチスドイツ敗戦まで多くの作戦に参加した。第二次大戦時の駆逐艦が保存展示されてるのは世界でも極めて珍しい。

youtu.be

 


これは、仙台駅北側に建つ「アエル」という31階建てのビルの展望室から見た仙台市の眺め。仙台は東北では唯一の100万人以上が住む都会なので、近年は他の東北地方から仙台に移住してくる人が多くて、30階建て以上のビルが建ち並ぶ「東北のマンハッタン」となっている。この動画を見ると仙台駅西側はかなり栄えているが、東日本大震災で大きな被害を出した仙台駅東側の沿岸部には、まだあまり建物が建ってないことがわかる。


youtu.be


これから、過去に撮影した動画をYOUTUBEにアップしていきます。半年後くらいにフォロワーが1万人を越えたら年間で100万円くらいは稼げるから、本当に嬉しいな。(笑)