Deutschland-Lab

Deutschland-Lab

歴史や文化、スポーツなどドイツに関する情報まとめサイト

ユーチューバーになったが、投稿したビデオで閲覧数が多いのはJKチアリーディング

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 : 作品情報 - 映画.com

僕がユーチューバーとなって約1年間の間に投稿した動画の中で、一番閲覧数が多かった動画は仙台育英のJKチアリーダーの演技を撮影した動画。やはり、若い女性がミニスカートのコスチュームで演技してる様子は閲覧数が多い。

 

 

これは、別にエッチな投稿ではありません。初めに断っておきます。

 

だけど、実際に僕が今までにユーチューバーとなって、約1年間で投稿した動画の中で一番短期間で動画広告も使わないで一番閲覧数が多かったのは、僕の家の近くの公園で行われた音楽祭で、高校野球で有名な仙台育英高校のチアリーディング部の女子高生たちがチアリーディングを演技した動画なのだ。上の写真はJKチアリーディングを描いた映画「チアダン」の中のワンシーン。

 

youtu.be

こちらがその仙台育英高校女子高生たちによるチアリーディングの動画だが、約2週間で何の広告もしないでも3000閲覧に達して、新しくフォロワーになってくれた人たちが25人も増えた。しかし、僕の動画は主に軍事と鉄道関係の動画をメインとしていて、女子高生のチアリーディングはこれだけしか撮影してないから、これはあまり好ましいことではないと思った。(苦笑)

 

断っておくがこれは盗撮をしたのではなくて、僕の近所の公園で行われた仙台育英高校チアリーディング部の演技は撮影OKだった。近くで部の顧問の女性の先生とコーチも見ていたが注意はされなくて、他の人もたくさん彼女たちをスマホとデジカメで撮影していた。

 

 

一方で僕のような軍事系鉄道系マニアにとって貴重な動画は、一般的には人気がなくてあまり閲覧数が伸びない。海上自衛隊のヘリコプター護衛艦ひゅうがの内部と甲板の様子を撮影した動画は、軍事マニアには人気があっても興味のない人達は見ない。

youtu.be

一方でこちらは9月末に仙台の自衛隊駐屯地の創設記念日に、舞鶴基地から海上自衛隊のヘリコプター護衛艦ひゅうがが仙台港に来港して、その時にひゅうがの内部と飛行甲板の上を撮影したという、1年に1回か2回くらいしか撮影できない貴重な軍事系の動画だが、数千円を払って広告をして、やっと1ヵ月で2000閲覧にしかならなかった。軍事鉄道系ユーチューバーとしては残念なことだと思った。

 

結局、軍事系鉄道系の珍しい動画は、僕のような軍事鉄道マニアにとっては貴重な動画ではあっても、一般的な全世界的にとってはあまり貴重だとは見なされない。だから、閲覧数はあまり伸びない。一方で女子高生、女子大生のチアリーディングの演技は世の中の男性はほとんどが見たいと思う。ユーチューブ全般を見ても、JK、JDのチアリーディング演技を合法的に撮影した動画は閲覧数が短期間で1万を越える傾向にある。合法的にというのは、何かのイベント、高校の文化祭の時の演技、野球の応援の時のチアリーディングを普通に撮影したような動画などになる。

 

 

短期間でフォロワーが1万人以上のユーチューバーになりたかったら、東京大阪のような大都市に住んで、JKJDチアリーダーの演技を合法的に動画撮影してユーチューブにあげる方法がベストなようだ。若い女学生がかわいくてセクシーなコスチュームを着て演技している様子は、男性全員が見ようと思う。(苦笑)

 

 

だから、1年間でフォロワーが1万人以上になるようなユーチューバーになりたかったら、東京、大阪のような高校、大学が多い大都市に住んで、女子高生と女子大生のチアリーダー演技を、10万円以上する高性能なカメラで合法的に動画撮影をすればいいようだ。しかし、ユーチューブがJK、JDのチアリーダー演技の動画ばかりになるの全く関心しないが、やはり、ミニスカートのセクシーなコスチュームを着たかわいい女学生が踊る様子は、男たちの性的欲求を満たすから人気があるのだろう。(苦笑)