Deutschland-Lab

Deutschland-Lab

歴史や文化、スポーツなどドイツに関する情報まとめサイト

石田ゆり子のINSTAGRAMにコメントが出来なくなったのはやりすぎ

羽田空港 炎上事故】乗客乗員379人「全員脱出」情報 背景に「90秒ルール」と「重なった“不幸中の幸い”」|NEWSポストセブン

石田ゆり子は羽田空港での日航機炎上事故後に、「貨物室で焼死したペットがかわいそう。ペットと一緒に客室に乗れなかったのか」などとINSTAGRAMに感想を書いたら、「ペットは緊急事態では邪魔になるだけ。あなたの意見は間違ってる」という批判のコメントが大量に書き込まれて、コメント欄を閉鎖することになった。

 

 

上の写真は1月2日にJALの飛行機と海上保安庁の飛行機が衝突をして、JALの飛行機が炎上した時の様子。この時に、貨物室に搭載されていたペット達が救出できなかったというので、数人の有名人が「なんとかペットを救出できなかったのか?」とX、INSTAGRAMに書いて、それで、一般人からそれを批判するコメントがたくさん書かれて、「ペットを救出できなかったのか?」とINSTAGRAMに書いた石田ゆり子の場合はあまりにたくさんの一般人からの批判のコメントが書き込まれたので、それ以後、石田ゆり子は一般人からのコメントを受け付けなくなった。ここまで石田ゆり子を厳しく批判するのは、明らかにやり過ぎだと思った。

 

同じく日航機の衝突事故で「欧米の航空会社はペットと一緒に飛行機に客室に乗ることができるのに、ペットを貨物室にしか乗せられないなんて、日系航空会社は終わっている」と書いたメンタリストDaigoの方は、明らかに日系航空会社をバカにしてるような意図が取れるし、以前にも「生活保護、ホームレスの命よりもかわいいペットたちの命の方が大事だ」とまで書いたので、こういうおかしな人間はネットで炎上するのが生き方なんだから、別に希望どおり炎上させてもかまわないと思う。

 

しかし、50歳を過ぎて結婚しないで多くのペットと共に楽しく生きている石田ゆり子の方は炎上させるつもりはなくて、「私もペットと共に生きているので、ペットが日航機炎上の時に焼死してしまったのには胸を痛めます。何とかペットと一緒に客室に乗る方法はなかったのでしょうか?」などとINSTAGRAMに書いたら、「ペットは脱出する際に暴れて邪魔になることが、あなたにはわからないのか?」「人命よりも犬猫の命の方が大事だというのか?」などという多数の批判のコメントが一般人から書き込まれて、それで石田の事務所の方も対応が面倒になったので、INSTAGRAMのコメントを受け付けなくなったという。

 

 

有名人SNSに批判コメントを大量に書き込んでコメント欄を閉鎖に追い込んで、何が面白いのか?TV番組に出演していた木村花さんに対して大量の誹謗中傷コメントが書き込まれて、彼女が自死に追い込まれた頃から何も変わってない。自分の生活のストレス発散のために、有名人SNSのコメント欄に嫌がらせを書いてるだけだ。

 

 

僕はこういう有名人のSNSに大量の批判コメントを書き込んでマウントを取る連中に対して、本当に気分が悪くなる。こういう日本人はそんなにたくさんいないことを願うが、結局は「テラスハウス」というテレビ番組でちょっと生意気なキャラだた女子プロレスラーの木村花さんが、大量の誹謗中傷コメントに耐えられなくなって自死された時から、有名人への誹謗中傷というのは何も変わってない。結局、こういう有名人への誹謗中傷コメントを書いてマウントを取りたがる連中は、自分の人生が上手くいってないからストレス発散のためにするのだろうが極めて悪質だ。

 

また、単一民族で村社会の日本人の悪さも出てると思う。日航機が炎上した時の石田ゆり子の意見への誹謗中傷コメントにしても、違う意見の人に対して、「お前の意見は間違ってるから改めろ。有名人なのにお前の考えはおかしい」とコメントをして、違う意見の人間のを「そういう考えの人もいるんだな」と思って認めて、スルーすることも出来ない。こういうのはいかにも単一民族の日本人の悪い弊害だ。違う意見の人間を誹謗中傷してネットで炎上させるのではなくて、違う意見を認めるくらいの寛容な心を持たないといけない。