Deutschland-Lab

Deutschland-Lab

歴史や文化、スポーツなどドイツに関する情報まとめサイト

信じられないほどバカな左翼思想の若者

社説]尖閣諸島の防衛強化を着実に - 日本経済新聞

 

僕はミクシィでもブログを書くことがあるが、この前、ミクシィで信じられないほどま抜けで極端な左翼論者のプロフィールを見た。写真上は日本の固有の領土の尖閣諸島だが、中国は中国領の魚釣島と主張している日本と中国の領土紛争地域。

 

彼の主張は本当に信じられないほどアホらしい。「日本が自衛隊を持ち、そして、自衛隊が沖縄と沖縄南部の石垣島などに自衛隊駐屯地とレーダー基地を作って中国政府と中国軍を挑発しているから、中国側もやむを得ずに尖閣諸島付近に軍隊を派遣している。韓国との領土紛争地となってる竹島も同じことだ。日本側が韓国と争おうとするから、韓国側もやむを得ずに日本に対して強腰の態度になっている。ロシアと問題になってる北方領土も全く同じことだ。

 

日本はたくさんの戦争犯罪を重ねた後で敗戦した昭和20年8月の原点に立ち返って、自衛隊のような戦力は廃棄して、中国、韓国とアジア諸国に戦争犯罪のことをもっとよく謝罪をして、世界平和をリードしないといけない。そのためには自衛隊のような他国を挑発する戦力はすぐに廃棄をして、尖閣諸島は中国にあげて、竹島も韓国にあげてアジアの平和をリードしないといけない。

 

僕は沖縄地域で基地廃止の運動に参加しているが、この前石垣島に行く船の中で自衛官の人に会ったので、「なんで沖縄だけではなくて石垣島にまで自衛隊基地を作って、中国を挑発するようなことをするんですか?尖閣諸島で戦争になったら日本のせいですよ」と質問をしたら、「そういうことは私はお答えできないので、自衛隊の広報に問い合わせてください」という返答で逃げられてしまった。

 

まったく、どこをどうひっくり返したら日本人なのにこんな極端な反日思想になるのか?彼のミクシィのプロフィールを見た限りでは、まだ20代前半から半ばくらいの若者だと思った。彼は絶対に精神を病んでいるか、両親がべ平連に参加とかで左翼平和運動に参加していたとかの、間違った思想の家庭に生まれてしまったのだろう。当然ながら彼のミクシィでのプロフィールを見た限りでは、ミクシィ内にも現実社会にも友達と仲間はほとんどいないようだ。まあ当たり前のことだけど。(苦笑)

 

日本は彼の大好きな中国、ロシア、北朝鮮とは違って言論の自由を認める民主主義の国だから、彼のようなおかしな左翼論者も普通に生活ができてるのだけど、こんな極端に変な左翼論者だと、これから仕事をして結婚をして子育てをするという彼の将来の人生でも、ものすごく苦労するだろう。(苦笑)