Deutschland-Lab

Deutschland-Lab

歴史や文化、スポーツなどドイツに関する情報まとめサイト

侍ジャパンWBC優勝おめでとう!高校野球は球数制限を!

素敵な国際交流」WBC死闘終えた日本とメキシコファンの行動にネット感涙「泣けちゃう」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

写真はまだアメリカに勝った写真がないので、メキシコに逆転勝ちをして喜ぶ昨日の侍ジャパン。本当におめでとう!そして感動をありがとう!

 

 

侍ジャパン、2009年以来のWBC優勝本当におめでとう!感動をありがとう!日本優勝の明細なニュースはまだ入ってきてないので、侍ジャパンについては次の記事で明細を書こうと思います。

 

一方で僕は過去に選手を酷使して潰してしまう国内大会である、高校野球を徹底的に批判した記事を書いたことがある。今回の侍ジャパンの優勝メンバーの中に、高校野球で準決勝以上まで進んだ「ピッチャー」は誰もいないはず。ダルビッシュは準優勝だったけど、「高校野球の投手の連投は肩を壊すので、メジャーを見習って球数制限を導入すべきだ」と言っている。

 

deutschland-lab.hatenablog.com

 

 

deutschland-lab.hatenablog.com

 

また、WBC侍ジャパンが優勝しても、サッカーワールドカップで日本がドイツとスペインに勝っても全く興味を示さない付き合いにくい奴らがいるので、こんな記事も書いてる。

 

deutschland-lab.hatenablog.com

 

今日のブログ記事はこれだけ過去の記事を最アップすれば僕の意見はよくわかると思うので、簡潔にこれで終わりにします。