Deutschland-Lab

Deutschland-Lab

歴史や文化、スポーツなどドイツに関する情報まとめサイト

水原一平氏の違法賭博には本当に驚いた。

大谷翔平は試合後「お疲れさまでした」と繰り返し、水原一平氏の件には触れず : 読売新聞

 

大谷の通訳である水原一平が違法スポーツ賭博をしていたので解雇になった事件には、本当に驚いた。全てが完璧と思われた大谷翔平のとんでもない弱点が、まさか通訳だったとは!

 

まあ、既に多く報道されていることだが、僕もスポーツ観戦マニアとして、そして、1人の大谷翔平のファンとしてやはりこの事件については何か書かないといけないと思う。

 

「事実は小説よりも奇なり」というが、映画、マンガのシナリオを越えている事件だと思った。全てが順風満帆で既に多くの偉業を達成した大谷翔平のアキレス腱がまさか通訳というのは、誰も予想していなかっただろう。まさか、ずっと仲が良くて大谷の世話をしてくれていた通訳の水原一平が違法のスポーツ賭博の泥沼にはまっていて、ある報道によると大谷が彼の借金を肩代わりして払っていたとは!

 

もちろん、通訳は代わることになったが、これで大谷の野球の成績が急に落ちるなどということは絶対にあってほしくないし、当然ながらドジャースもそんなことはないように対応をするだろう。しかしながら、大谷は気丈に普通に振る舞っているが絶対に心中は凄く動揺しているはずである。ドジャースとしては数試合大谷をスタメンから外すかもしれない。

 

 

水原はなんで既にシーズンが始まったこのタイミングで、こんな大変なことを告白したのだろうか?シーズンが始まる前に告白をしていたら、通訳を代えるとかドジャース側でも柔軟な対応が出来ただろうが、シーズンが既に始まっているからドジャース球団も大谷も混乱した状態で試合をしないといけない。

 

 

まだ急に昨日に明かになった事件だから多くのことは推測でしか書けないが、一つ疑問に思うにはなんで既にシーズンが始まった後になってから、水原は違法なスポーツ賭博を行っていたことを告白したかということである。まだキャンプ中にスポーツ賭博のことを告白していたら、シーズン前に通訳を変えるとか、柔軟な対応が出来たはずだ。既にシーズンが始まってしまってから急にこんな重要なことを告白されたらドジャース球団としても困るし、大谷も本当に困っただろう。シーズンが始まって第1試合が終わってからこんな大変なことを告白されたのでは、ドジャース球団も本当に困って怒っているだろうし、ファンも怒っている。何よりも一番困って怒っているのは大谷本人だろう。

 

本当に水原一平はとんでもないことをしてくれた。既にベーブ・ルースを越えている最高の野球選手である大谷がこれで潰れてしまうかもしれない。